悩む

トクスポ! 4月26日 記事No−9

ドジャース6―2アストロズ

ドジャース斎藤隆投手(36)が敵地ヒューストンでのアストロズ戦で“野球人生最高”の1勝(今季2勝目)を挙げた。8回を投げ終え、ベンチに戻った背番号44は荒れていた。グラブ、帽子を投げつける。1―1の8回から登板し、2者連続三振の後、3番バークマンに左中間席に勝ち越しソロを献上。今季9試合目での初失点に自分への怒りをあらわにした。

そこに駆け寄ったのが、今季カブスから移籍してきた首位打者2度のガルシアパーラ。故障から復帰して2試合目の強打者は「気にするな。オレが打ってやる」とほおを軽く叩いた。その言葉はすぐに現実となった。9回、1死からロフトンが三塁打で出塁し、さらに2四球で無死満塁。ここで登場すると、大リーグを代表する守護神リッジの154キロ直球を同じ左中間に逆転の1号グランドスラムで打ち返した。「タカシがいい投球をしていたからね」とヒーローは笑った。

敗戦投手から一転、2勝目が転がり込んだ斎藤はベンチで大はしゃぎ。「ノーマー(ガルシアパーラ)ノーマーと叫んでいました。今まで長く野球をやってきて、こんなに感激したことはない」。18日のメジャー初勝利とは違う喜びがあった。この試合でも本塁打以外の3人はすべて三振。無失点記録は途絶えたが、防御率0・90の右腕は完全にチームメートの信頼をつかんでいる。

スポニチ

かっけ〜
俺が打つって言って
ほんとに打つってすごいな〜




部活何にしよう
悩む
候補は
ラクロス
ナンヤ
アメフト
ハンドボール
悩む




株で3まんもそんしたよ 
最悪
もうけようと思ってやったのに
1ヵ月半で3万
最悪
何もやる気がおきない